イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/04/30

GELATERIA GELABO (ジェラテリア ジェラボ)

この日は天気も良く、必ず自転車で走り回ってやる!と決めておりました。
本当はお昼を食べるのが先なのですが、いつもと違う道を通ったのがもう運の尽きっていうんですかね。
目に入っちゃったんですよ。ジェラートとか書いてあるような大きな看板。
寄っちゃいますよね。人として。
看板は羊ケ丘通にあったのですが、そこから左に曲がり、しばらく進んでいきます。
うん。上り坂つらい(自転車こぎつつ)。



たどり着いたこのお店。
駐車場広いね。警備の人いた。
ベンチがいくつもあり、みんなそこで食べております。店内にも席あるね。

早速店内に。
入って右側に券売機があります。
シングルからトリプルまでジェラート数を選べて、かつ、カップかコーンかを選べる。
あと牛乳買えるようです。

トリプルコーンで頼んじゃった!(ザ・欲張り)
へっへっへー。
白っぽいのが桜、緑色はピスタチオ、ちょっと見えてるピンク色は苺。

上から撮ってみた。
へっへっへっへー。
味は、
・ピスタチオ:鉄板のおいしさ。ナッツってアイスにすると脂肪分が絡んで相性抜群ですよね。
・桜:なんという塩ジェラート!塩がすごくきいていて、ほんのりとした桜味。よくある桜餅味ではないです。もうちょっとエッジが効いたものでした。
・苺:確かとちおとめ。すっごくフレッシュな苺の味!ミルク感は少なくともかく苺そのもの!実に甘い!

これは美味しいですね!
特に苺がぎりぎりまで苺味を引き出そうとしているように思えます。
なかなか満足度の高いジェラートでした!

うちの近くにあればいいのになーと思いますが、こういうお店ってちょっと郊外にあったほうがリゾート感があってよいのかもですね。
ウッドデッキでベンチに腰掛け食べているのは、近所のお年寄りやスポーツ少年も結構いましたね。ありがちなカップルだらけというわけではないようです。
地元に愛されるお店なんですね。
次は北海道ミルクと苺で食べたいなぁ。

GELATERIA GELABO (ジェラテリア ジェラボ)
https://www.facebook.com/gelateriagelabo/
https://gelateriagelabo.shop/
〒062-0041
札幌市豊平区福住1条7丁目1-5
夏季(4月~10月):10:00~20:00
冬季(11月~3月):11:00~19:00
夏季(4月~10月):無休
冬季(11月~3月):月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿