イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/04/30

こうひいはうす

名前はかねがね大昔から聞いておりましたが、行く機会に恵まれず、初の来店となりました。

すごく!目立つ看板だった!
そうなんですかー。
チャリははしっこに停めておいてっと。

向かって右側の入り口をくぐると、そこはなんとも懐かしい昭和な喫茶店。
これは好きなお店です。
4人席がメインで、あとはカウンター。
椅子がなんともレトロで良い。
店内の薄暗さと相まって、独特の雰囲気を作り出してます。



カレーは、スープが2種類。
さらさらととろみ。だっけな。
さらさらのほうはスタンダードなんだそうで、とろみのほうは玉ねぎのピューレが入っているそうです。
ほうほう。
メニューも豊富。見ていて楽しいですね。

ちょっと欲張って、とりきのこでとろみスープ。
ついついとろみのほうを頼んでしまう。
さらさらは次のお楽しみ!

鶏肉ときのこメインなのかなと思っていたのですが、お野菜も大量だった。
ごはんはサフラン。
付け合わせが時間差で小鉢2つ出てきて「?」となったけど、なんかただの間違いでしたw
辛さを自分で増すこともできるようですね。
とろみスープは、さらさらと比べてとろみがあるってことで、他と比べるととってもさらさらですよ。
玉ねぎで甘めなスープとなっていまして、中辛(3番)だったのですが、ほのかに辛いくらいでした。
そして具を食べるとですね、なんか鶏肉がとても美味しい。
なんででしょうかね。すごく鶏肉の旨味がぎゅっと。噛みしめるとぎゅっと。
フッシギー!

次はさらさらスープでとりカレーですね!
こういうお店では何回も通って真価を味わいたいです。
ちなみにコーヒーもとっても美味しそうなので、ぜひ味わいたいです。

こうひいはうす
〒064-0920
札幌市中央区南二十条西15-3 伏見コーポ 1F
[月、火、木、金、土]11:30~21:00(LO20:30)
[日]11:30~20:00(LO19:30)
[水]11:30~15:00(LO14:30)
(スープ切れまで)
日曜営業

0 件のコメント:

コメントを投稿