イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2018/03/24

昼飯晩飯でら

このところ、わりとよく利用させていただいております。
1階がカレー屋で、かつカフェがいくつか入っている、あのビルの3階です。
サブカル感があって好きなんですよね。このビル。

エレベーター降りてすぐに貼ってあります。


メニューが全部貼ってあるので安心。

まずはお昼。

炭水化物祭りです!
おにぎりうま!

そして夜。
カウンターでひとり飲みできます。

日本酒もいいのあるよ。
厳選して置いてる感じ。

手前があん肝。奥にポテサラ。
いいねぇ。
しみじみ飲める。

そしてシメに雑煮食べちゃったりして!
年中食べることができるんですって。
正月だけにとどめておくなんてもったいないですものね。

さらに!
今度は宴会利用しちゃいました。

カルパッチョ。
これだけでちびちびいけます。

品数多いです。
ポテサラ、まぐろ、牡蠣のゴルゴンゾーラ。

しいたけのフリット。
肉厚。

焼売。でかい。

一口ごはん。

香のもの系。

ここまでは矢継ぎ早に出てきます。
別に全て冷たい作り置きとかではなく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。
これ大事。

お鍋!
あさりとあん肝のお鍋!
これは危険なお鍋です。

以外としいたけが良い仕事してるんですよ。

そしてそれを雑炊にしてもらっちゃいました!
お出汁がやばいくらい出てる。

別の日にはもつ鍋いっちゃいました。
これまたぷりぷりで良いお出汁。
お野菜たっぷりでピリカラ。
つけだれは酸っぱい感じ。

こっちも雑炊です。
汁飲みたかったけどがまんして雑炊に出汁を吸わせました。
ウマーイ!

ヨーグルトムースでシメ!
しっかりとした固さがあります。

なんていうのでしょうかねー。
だいたい何を飲んでも食べてもおいしい。
満足度がえらく高い。

気さくな雰囲気の中、とても美味しい家庭料理をいただいている感じです。
お鍋は4種類から選ぶことができ、他にはない特徴的なものばかりです。
一番リピート率が高い鍋は、牛すじカレーらしいですよ。
コース利用を何度でもしたくなります!
大変危険なお店だ!

こちらのお店はご夫婦で切り盛りされていて、昼と夜で主が変わります。
食べログでは昼しか利用しない人が多くて奇妙に☆が伸び悩んでおりますが、このお店に関しては、昼だけではなく、夜も利用してこそだと思うんです。
是非、昼だけではなく、夜の利用もオススメします。

昼飯晩飯でら
facebook
https://www.facebook.com/%E6%98%BC%E9%A3%AF%E6%99%A9%E9%A3%AF%E3%81%A7%E3%82%89-331353607045674/
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 3F
[火~土] 11:30~16:00 17:00~23:00
[日] 17:00~22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿