イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2017/11/07

ひつじ料理と自家製スモークのお店 KWAN(クワァン)

会社の飲み会でおじゃましました。
このところ、魚介続きだったのでがっつりお肉!
スモークと羊肉のお店。軽くしかおじゃましたことなかったので、とても楽しみです。
そして楽しみすぎてお店の入口取り損ねてます(うなだれ)。

最初はおつまみ的なものを。スモーキー!
でも食べにくいほど燻したものではないです。


こちらはアミューズの盛り合わせ。毎回違っていてとても楽しい。
いつ頼んでもおいしい。
今回はざく切りなナスのがお気に入り。

カルパッチョなやつ。
実は写真に撮ったは良いけど、瞬殺だったんで食べれないです(うなだれ)。
次は必ず...!

サラダ。
こちらは普通にサラダ。
うまうま。

いつみても狂喜乱舞できる!
藁焼き!
弾力が!旨味が!もう!たまらん!!
バジルソースがまた合うのだ。
そしてまた頼もうと決意。
ちなみに「*本」と本数を注文できます。

メルゲーズ。
敷かれているおじゃがと一緒にいただくと、美味さ倍増。
単独で食べてもうまうまなんですけどもね!
これも毎回食べたい。

パテ!
パンは出てこないので、コレ単独で。
濃厚やねん。激烈濃厚!

そうそう。
今回は赤ワインいただきましてね。
羊のラベルという遊び心。
かわいい。
ワインは詳しくなくて恐縮なのですが、飲みやすくて美味しかったです。

そして今回のある意味目玉。
すね肉のコンフィさん。
見た目堅そうなんですが、ホロホロっと崩れて、口の中に羊のうまみが広がります。
こいつは美味いです。
今回ナンバーワン美味い。
絶対次回も頼む。

いやもう、どれ頼んでも激ウマで、来て良かったと思わせる良店です。
ノンアルコールも色々あるので、純粋にお肉を食べたくて来るのもOKですし、ワインと一緒にスモークやお肉を楽しむのもジャスティスです。大正義です。
そしてまだ頼んでいないものがたくさんあるので、また来ようと思わせるというニクイ店です。

ひつじ料理と自家製スモークのお店 KWAN(クワァン)
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西3丁目9−2 ピクシスビル8F
LUNCH 12:00~15:00(L.O.14:30)
DINNER18:00~24:30
Food L.O. 23:30 Drink L.O. 24:00
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿