イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2017/08/10

もつ処 やまり

4回行っただけですが、すっかり大好きになってしまいました。
中通りに面したお店。
夕方に行くと、サラリーマンでいっぱいになってます。
それもそのはず、お安い。
ちょい飲みセットは1000円で、ドリンク2杯+もつ焼きなのです。
まぁそれだけで済むことなんてありませんけどもね!



最初はちょい飲みセットでかんぱーい。
ビールとモツ。
最高の組み合わせじゃないですか。

ここから先の記事内容は口数少なくなります。
いつもの通り。

とっても大好き塩ホルモン。
毎回頼んじゃいます。
冷製なので割とすぐ出てくる。

こちらはもつ焼き。
部位は選べます。

ナンコツから揚げ。
定番ですね!

新メニュー蒸しモツ。
あっさり食べれて良いですね!

お好み焼き。
これもとても好き。

紅ショウガ天ぷらだっけな。
うまい。

こちらはまたしてもモツ焼き。
数人で行くと、ちょい飲みセットの分は、こうやってまとめて出てきます。

蒸しモツは、なんとシメをお願いできるという優れもの!

いいですねー。
ミラクル・モツ・ワールド。
ワールド・イズ・モツ。
たっぷりと食べて飲んで幸せいっぱいで一次会のみでおわっちゃうレベル。
この手軽さは代えがたい。
基本はテーブル席ですが、カウンターも大きくて、1人でしっぽりってのもアリです。っていうか、よくいます。

モツ屋で1人酒。
かっこいい。
自分もいつか渋くキメたいものですな。

もつ処 やまり
札幌市中央区南1条西5丁目17-2 セントラル富士ビル 1F
15:00~24:00(L.O.23:30)
【日曜日】14:00~22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿