イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2017/01/28

TOWER RECORDS CAFE 札幌ピヴォ店 (『Fate/EXTELLA』コラボカフェ)

実ははじめてなんです。コラボカフェというやつ。
Fateが好きなので、行ってみた次第。
ついでにタワーレコードカフェも初めて。
オサレ感のある白レンガ。
下の方にメニュー。
右が通常メニューで、左がコラボメニューね。
ほうほう。
なるほどなお値段ね。
さらに奥には彼らが見えます。


こーんな感じ。
金ぴかさんが悪代官にしか見えません!
エミヤは流しの素浪人?
カルナさんは学徒??

ガラス張りなので店内も見れるのですが、大型プロジェクタでなにやら映していて、壁にはEXTELLAなキャラがいっぱいでした。
ほほう。
これが!これがコラボカフェなのか!

あとはグッズが売っていたり。
あとで買おう。
蛇足ですが、好きなアニメやらあれば、続編を作ってもらうためにもグッズは買いましょう。
安いやつでも買いましょう。
それがシリーズの延命にもなるのです!

愛と情熱のパスタ。
カルボナーラ。
ちなみに、なんか板がのっていますが、もなかでした。
食べることができました。ほうほう。
1食ごとにコースターがもらえたりします。
つもり、コースター目当てで食べるわけです。
味は普通においしいカルボナーラでした。
混沌と破壊のパイシチュー
なんていうか大変おいしそう。
シチューの部分は少なかったそうです。
まぁそうよね。
べちゃべちゃになっちゃうもんね。
世界最高の愛妻カレー
タマモは愛が重いよね...。
これも普通においしいカレーだったそうです。
騎士王のもてなし。
さらにデザートやっちゃった。
だって青王ほしかったんだもん...。
そしてこれ量が多い...。
さすがくいしんぼさん。
ふかふかの分厚いパンケーキは幸せになれますね!
上から撮影しているからそうは見えませんが、かなり分厚いです。

皇帝陛下の茶会(アイス)。
グラスがかわいいですね。
お花は食べることができます。

皇帝陛下の茶会(ホット)。
こちらはオラが頼みました。
アイスのほう頼んだ友人に「なんか違うもの頼んだほうがよかった?」て言われてしまったけど、好きに頼んでくれていいのよーん。
だってエミヤと青王はもう手に入れてるし!

タマモの桃色ラッシー。
すごい量がなみなみでした!
ちょっとつついたらこぼれる!
アイスも浮かんでいて大変おいしそう。

家に帰ってきてから、グッズと一緒に色々カシャリ。
お約束のクリアファイルと、がまぐちひとつ。
グッズはお高いわぁ!でもいいや!軽いお祭り気分で!

購入金額に応じてしおりもらえました。
しおりにエミヤを入れてくれたのは、レジのお姉さんの優しさだと思う。
コレクションの類はほぼやめているワテクシですが、場所を取らないのでコースターはいまだに集めているのですよね。
ウッフッフ。

コラボものなので、やはり料金はけっこうお高め。
でも、もう2度とないかもしれないわけなので、ここはひとつ乗っかろうじゃないですか!って感じでした。
お料理は特にハズレはなく、全部美味しくうまうましてきましたよ!

店内は大変広々していて、くつろぐには良いですね。
今度はコラボしてない普通の時にも行ってみたいカフェでした。

TOWER RECORDS CAFE 札幌ピヴォ店
http://tower.jp/store/hokkaido/TRC_Sapporo_Pivot
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西4丁目ピヴォ5F
10:00~20:00(※イベント開催時は、営業時間が変更することがある)
不定休

関連記事
「Fate/EXTELLA × TOWER RECORDS × Bookmark浅草橋~新年 領域支配権争奪戦~」2017年1月7日より開催決定!
http://tower.jp/article/news/2016/12/16/n101

0 件のコメント:

コメントを投稿