イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/06/25

ベルギービールウィークエンド 札幌 2016

ちょっと寒いけど、この日を楽しみにしていました。

もうワテクシの楽しみを祝福してくれたのか、虹が!
きれいだ!

入り口にはお花で飾ったモニュメント??が。
かわいいね!

さぁさぁ食べ仲魔のKさんとともに出陣です。



前売りチケットを引き渡し、ポーチとコインとグラスとテープ?。
あと、なぜかしじみ習慣もらった。
土日だからかな。平日はもらえないそうです。

で、なんかテープは腕にまいておかなきゃならないらしいです。
まいておきました。
グラスは、グラスリンサーっていう洗う機械でじゃーっと洗いまして、あとはコインと引き替えにビールを頼んで、飲むわけだ!

グラスかわいい。

ビールはかなーり色んな種類があります。
パンフレット見ながら、選別するのでしょうが、オラはかなり適当に見て回りながら頼んでました。

こちらはフランボワーズの。
フルーツビール大好き!
フランボワーズはビールの女王様ですよね。
甘い。美味しい。
リンデマンス・フランボワーズってやつです。
ツイッター上ではバッカス・フランボワーズと書いてしまいましたが、アレは嘘だ。

立ち飲みなので、テーブルは確保できるようにがんばりましょう。

テーブルはこんなん。

お次はステラ・アルトワ。
ピルスナーですね。
日本人には馴染みある味です。

なんていうかお口直し?

最後はウルフ6!
これはすごく好きな味だった!
濃厚!
ギネス好きなのでドンピシャ!
スペシャルビールという分類だそうです。

何度も来たいイベントでした。
2度目以降はグラスは持ち込みとなりますので、追加コインを買うだけとなります。
あ。グラスはお持ち帰りです。
ついでいうと、食べ物があまりありません。

今回は、初の札幌開催だったので、わりとスタンダードな銘柄しか来なかったそうです。
きっと来年はもっと色んな銘柄が来るのかなと思うと、なんていうか嬉しい悲鳴です。
懐具合がー!でも色々飲みたいー!
来年は、リピート参加者としてがんばりたい!
そのためには、もうちょっと暖かい服装で!
そこだけが悔やまれましたわー。

今のクラフトビールブームの流れに乗って、かなりな人が来ていました。
以前はお高いビールなんぞ見向きもされてなかったのに、認知されてきててすごい嬉しいです。
オクトーバーフェストとか夏のドイツ村とかのおかげかな。
さらには最近たくさんあるクラフトビールを扱うお店。
良いムーブメントだと思います。
来年に期待!

ベルギービールウィークエンド 札幌 2016
大通公園西8丁目
2016/06/22(水)~26(日)
平日 16:00~21:00
土日 11:00~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿