イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/06/04

MANNA Cafe

通りすがりに見かけたカフェです。
同じビル?の教会と同じ名前ですね。教会が運営してるのかな?

かわいい入り口の看板。
メニュー看板はオンモに2つありました。




どれどれ。

安い!!

なんじゃこれ。安いよ。
8丁目とはいえ、街中よ??
この安さはすごい。

こっちの看板もチェック。
安い。
おいおいおい(大泉風)。

早速入ろうじゃないか。

店内は、シックな印象。
BGMはヒーリングミュージックっぽいというか、ハワイっぽいというか。
入ってすぐにレジがあり、ケーキのショーケースが。

席はソファ席と椅子席。
いごこち良さそうな店内ですね。
4人掛けのソファ席には、1人で黙々と読書しているおねえさんがおりました。

頼んだのは、ケーキセット。
シフォンサンドとブレンドコーヒー。
ブレンドうまうま。浅煎りな感じの飲みやすい味。

シフォンサンドはシフォンケーキにクリームを挟めて、アーモンドとメイプルをトッピング。
甘いですが、コーヒーを無糖にすると丁度良い感じ。
味には関係ないですが、ジバンシイの赤いお皿がすごくきれいだった。
コーヒーカップも合わせて赤いものにしてくれたのかな。

ていうか、このボリュームで、税込み520円て!!!
これはすごいですよ。
2丁ほど東に行けば800円な内容ですよ?

行った時間もあるのかもしれませんが、静かな店内で1人客がメイン。
静かに読書できる居心地の良いカフェでした。
そして安い。
これはかなりの穴場なお店ですね...。
これだから街中はあなどれません。

次はおにぎりか、パスタですね。
喧噪に疲れたら、ちょっと一息ついて落ち着ける良いお店です。

MANNA Cafe
http://hand-in-hand.or.jp/cafe.html
札幌市中央区南2条西8丁目 MANNA CHAPEL 1F
11:00~19:00
(ラストオーダー18:15)
定休日:火曜、日曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿