イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/04/16

ひつじ料理店 KWAN (クワァン)

さっぽろタパスで混みすぎていて断念してしまったお店のヒトツです。
来訪できて幸せ!
札幌で超有名なラーメン屋のあるビルの8階にあります。
羊肉のお店です。

まずは自家製サングリアと、お通し。
ゴボウうまうまでした!!
サングリアはリンゴのほうです。




野菜メインの前菜5種盛り合わせ。
これは、大変うまうまです!
茄子のヨーグルト和えのようなものが特徴的で好きでしたわー。

さて、牡蠣!
どこにいっても、ついつい牡蠣を頼んでしまいます。
ていうか、羊肉、食えよ。

こちらも自家製サングリア。赤です。
はこっちはオレンジのほう。
こっちのほうが好きかも。

こちらはメルゲーズという、羊肉のソーセージ。
マッシュポテトと合わせて食べますと、絶品でした。
大変洗練された味がします。
こいつは危険物です。ヤヴァイ。

さらには、ラムチョップの藁焼き。
このラムチョップが大変柔らかく、美味しいです!

いやー、羊料理、堪能しましたわー。
最初はもっとワイルドな料理を想像していたのですが、実際はとても洗練された羊料理の数々でした。
他にもいくつも気になる料理があるので、また来たいです!

ひつじ料理店 KWAN (クワァン)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシス8F
月-土、祝前日: 18:00-翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
祝日: 18:00-翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
日曜休
https://www.facebook.com/kwan.sapporo/

0 件のコメント:

コメントを投稿