イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/04/03

ease cafe (イーズカフェ)

少しばかり冒険しよう!と思って、街歩き。
おやつも冒険だ!と知らないお店に行くことに。
こういうとき、食べログのブックマーク機能は役に立ちますね。
創成川沿いにあるカフェです。
小さいお店ですねー。ほうほう。
メニューがあるので、入る前に確認できて良いですね。
入り口のところが二重になっていて、1組待ってます。



店内は、手作り感ある感じ。
アメリカンカジュアルっていうのかしら。
カントリーとも違う。
ポップというほどポップではないかな。
オサレな店内。

カウンターは少々、基本は2人席ですね。
オラが行った時間帯は、パンケーキオンリーでした。

パンケーキは6種類。
どれもうまそげで悩みますわ。

そして選んだのは、ティラミス!
もう、ティラミスに弱いのだ。
その文字があれば吸い寄せられてしまうのだ。

パンケーキは大変プレーンな感じ。
ふかふかのパンケーキ。
さほどパンケーキ自体は甘くないのですね。
トッピングによって味が変化する形のようで。
ティラミスクリームうまうま。
オレンジがアクセントとなっております。

他のお客さんは、ミックスベリーとチョコバナナを頼んでいる人が多いように思えました。
次に行く機会があれば、塩キャラメルかなぁ...。
キャラメル大好きなので。
他のフードメニューも気になりますね。
行く時間帯を考えなければならないですね。

あと、パンケーキに隠れがちですが、コーヒーが大変美味しかった。
ロースト具合といい、淹れ具合といい、本当に好みでした。
コーヒー超オススメ!

ちなみにですが、客層はほぼカップルです。
カップルばっかりです。
大事なことなので二度いいました。

ease cafe (イーズカフェ)
http://ameblo.jp/ease-cafe/
〒060-0909 札幌市東区北9条東1-1-8 札幌共和女子学生会館 1F
11:30~21:00
ランチタイム 11:30~16:00
パンケーキタイム 14:00~21:00
日によって営業形態が変わるようなので、ブログを確認した方が良いです。
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿