イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/04/27

洋食 マーシュ亭

チャリで帰る途中、いつもと違った道を通りましたら、ポツっと明るいエリアがありましてね。
ついつい引き寄せられちゃいました。
洋食屋さんです。黒板メニュー確認。
なんと海軍カレーがある!!
黒板メニュー見て即決です。ていやー!
シックな店内。けっこうこじんまりしています。
ご夫婦でお店やっているのかな?
カウンターに座り、ワクワク待つ。



さぁさぁさぁ!
食べるぞ海軍カレー(鼻息荒く)。
セットにすると、豚汁とサラダをつけることができますよ!
カレーは大変マイルド!
お肉も煮込まれまくりで、ホロッホロです!
辛さと刺激を求める人には合わないかもですが、これは毎日でも食べられますよ?
そんな味でした!
豚汁がさりげなく具だくさんでおなかにしみこみます。
カレーと豚汁の組み合わせって、なんていう洋食感!
こういうお店大好き!

あと、ここのところ居酒屋に行くことが多くて忘れがちなのですが、ビールとかアルコールを無理に頼む必要がないのがありがたい(お水をゴクゴクのみながら)。
気軽に寄れる感じでよいですね!
と、しばらくすると、1人客やカップルやグループ客で満席に。
そして食べて少し歓談して、去っていく。
お店の中の客回転が良いのですね。

定期的に寄って他のメニューも制覇したいですね!
やはり寄り道は正義。
ステキなお店をみつけることができるのだ!

(2016/06/22 追記)
さて別の日。
この日は気分よくビールなんぞ頼んじゃったりして。
クラシックです。クラシック。
北海道最高っすね!

ビールを飲みつつ待っていると、男性一人客が次々にやってきて、カウンターから満席になっていきます。
良いですね。
一人客が多いお店って。
自分も一人客だからなんか嬉しい。

頼んだのは、ドリア。
きてみてびっくり。なんスか。この超ボリューム。
ここでひるんだら負けだ。
そう思わせる出で立ち。

思わず横からも撮っちゃいました。
すごいです。どんぶり飯を思わせる盛りっぷり。
たまらんです。
上のチーズの焦げたやつは最後までとっておいて、ビールと一緒にいただく算段としておこう。
その下のホワイトソースの中には、ライスのほかは、玉ねぎ、セロリ?、ニンジン、鶏肉。
たいへんシンプル。
そして具が多い!
すごいなこれ。

ガツガツ食べることができる、ザ・洋食!なドリアでした。
これは満足感高いですわー!
まだまだ機会を見つけて足を運びたいです!

洋食 マーシュ亭
https://ameblo.jp/youshokumachetei/
https://www.instagram.com/macheendo/
北海道札幌市中央区大通東2丁目15−1
ランチ 12:00~14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿