イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2016/03/18

隨縁亭 日本料理

健康診断に行きました。本日のみ使用できるという特別ランチチケットをもらったので、行ってきました!
エーデルホフの上です。
彩雲にしようか、隨縁亭にしようか。
めったに食べないわけなので、日本料理にしよう。




う。

若干この時点で躊躇。
左に曲がって、しばらく行くと、お店があります。

お店は、小さい。
テーブル席が少ないだけなのかな。
多分、小上がりあるね。これ。
喫煙席もあるのかな。きっと。

全て4人掛けのテーブルで、テーブル8つほど。
見える範囲では。
ウェイターの方が、席まで案内してくれで、座る椅子をひいて下さいます。ワァ(キョドる)。

中庭とかあり、品の良いたたずまい。
ちょっと店内撮るのはためらわれたのですが、少しだけ撮りました。
あまり参考にならないですね。ええ。
席の間取りがどれも広々。
和装ウェイトレスの方が配膳されております。
13階なので、景色良いかなと思ったのですが、隣のビルのてっぺんが丁度13階くらいの高さなのね。
まぁしょうがないか。

こちらがチケットのお食事。
ほうほう!
なんかヘルシー。品数多い。
さっそくいただきますと、塩分控えめの味付け。
なのに、出汁の旨味はしっかり。
茶碗蒸しに入っていたつみれが美味しかった。
お魚のお花は山芋なのかしら。
全部に一仕事入っていて、すごく楽しく食べることができました。
個人的には、左側の香の物がなんだかとても美味しかった...。

周りは、ゆったりとした空気感の中、年配の女性グループなどが食事を楽しんでおりまして。
ええ。なん
ていうか、オラ、場違いですよね。ええ。
ちなみにコレ、無料でした。
健康診断1日ドックおそるべし!!

いくらなのかなーと思っていたら、解決しました。
「お昼のお弁当 1340円~」ですね!
納得納得!
いや本当に美味しかったですよ。
全品手抜き無しのお弁当。

エーデルホフは創成川沿いにある、大変きれいなホテルで、ビジネスビルがお隣にあるのです。
その13階にあるレストランです。
いやあ、なかなか行くことできないお店ですので、本当に楽しく、でもビクビクしながら食事しました。
全てが目新しいと思っちゃう小市民です。

お昼の会席、気になるなぁ。
たまに食べる和食は大変おいしゅうございました。

隨縁亭 日本料理
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西札幌市中央区北2条西1−1
ホテルモントレエーデルホフ 13F
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ティータイム 14:00~17:00(※土・日曜のみ)
ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
月曜休
http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/restaurant/shop/21.html

0 件のコメント:

コメントを投稿