イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/08/14

博多餃子舎 603

年に数回帰ってくる友人は、大変餃子が大好きで、会うときはどこかの餃子屋です。

そして今回はこちらです。
餃子だらけ!
餃子世界!



突きだしとビール。
餃子にはビールでしょう!
(でもこの日のメンツはノンアルコール主体でした)

最初は突きだし的にきゅうり。
塩気が強く、お酒に合いますね。

明太卵焼き。
これ、大変美味しかった!
鶏卵と魚卵。ヤヴァイです。

手羽先。
タレが甘く濃く、淡泊になりがちな手羽先が濃厚にいただけました。
皮目もぱりっとしていて好み!
唯一手に取りにくいのが残念だ。
しょうがないのだが。

一口餃子。羽付きー。
大皿で30個。
皮はもちもち。ちょい薄め。
羽はパリッと薄いのね。
あんは少し淡泊な感じで、30個ぺろりといっちゃうことができました。びっくり!

こちらは黒豚餃子。
お肉の味が濃厚となり、一口餃子と交互にいくと良い感じ!
もしかしないでも、全部羽付なんですねこれ。

まぁここから先4枚の写真は、

色々な餃子があるということが言いたいのでして、

正直裏面だけ見てもカルトクイズ並にわかりにくいので、

特に説明しません。

変わり餃子も美味しいですよっと。

こちらは小籠包。
みるからに汁ダクですよ。

わかりにくいかな。
すっごい汁ダクでしたわー。
これは美味しい。
餃子とは違い、皮が肉厚で汁が十分に閉じ込められておりました。

おや? 餃子の様子が違うぞ?(ポケモン風)

そう。
そしてここからがある意味メインディッシュ。
デザート餃子!!

シナモンアップルがすごくオススメです!!

さらには!餃子パフェ!!
小さい餃子がトッピングされております。
この餃子の中にはあんこ。
あったかいあんこ餃子がまた美味い。
これは良いものだ。

このお店に行くときは、中華料理を食べに行くときと同じように、複数人で行くことを強くオススメしたいです。
色々な種類がありますから、2~3人で行っても堪能しきることは難しいでしょう。
少なくとも5人以上がオススメかと思います。
この日我々も5人でした。
するとこれだけのバリエーションを楽しめるという訳なんですよ!(鼻息荒く)

いいところばかり上げるのはアレなんで、悪いところ。
ともかく賑やか。悪くいえばうるさい。
自分らの声の通りが悪くなってしまうのが残念。
あと椅子はベンチ席。
ベンチに荷物入れがあるのはナイスアイディアです。
ゆっくりと味わうよりは、賑やかにパクつく感じのお店ですね。

餃子好きはもちろんのこと、餃子好きでなくても、話の種に来るのも良いと思います。
全部美味しいのだから、儲けもんじゃないですか。ねぇ。

博多餃子舎 603
〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西2丁目1−25 札幌TRビル 2F
【月~日】16:30~翌1:00(L.O.0:00)
【金・土・祝前】16:30~翌3:00(L.O.2:00)
特に休みがないようだ。
http://www.603gyouza.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿