イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/08/01

さっぽろ大通ビアガーデン2015 西11丁目 札幌ドイツ村

毎年、なんだかんだと行きたくなるのがこの大通のビアガーデン。
西5丁目から11丁目まで、全部がビアガーデンになるという恐ろしいビール世界です。

だいたい最初に足を運ぶのが、こちらの西11丁目。
理由?ドイツビールが好きだからです。
この写真は、12丁目側から撮影しました。

今年は、ビールの売り場が2つになり、ドイツ的なフードもパワーアップしてますね。
ちょっとお腹が空いていなかったので、この時はちょこっとおつまみ気分で立ち寄りました。
あまり売り上げに貢献できて無くてスイマセン。




去年、けっこうな長雨だったせいか、今年は雨でも来れますよってことで、たくさんのパラソルが。
まぁこれなら大丈夫かな?
晴れた日にもオツな景色になりましたね。

ビールどん!どどん!
ヴァイスビア(右)と、オプティメーター(左)です。
ヴァイスビアは南国のフルーツな香りがします。味は軽め。
オプティメーターはプルーンなどの濃厚な甘い香り。味はどっしり。
良いですね-。お昼からビール。
まったりと出来ます。

これに合わせるは、白ソーセージ様!
なんという神々しいお姿。

畜産加工物大好きなので、ドイツ村は素晴らしいと思うんですよ!

ちょっと縦に切ってみました。
アレです。ご開帳ってやつですね。
ありがたや。ありがたや。

ソーセージ様をまっくまっくと食べつつビール飲みつつ。
日本ビールメーカーのブースとは違う趣を楽しめるのが素晴らしいです。

ビール頼むと、紙製のコースターがもらえるのですが、2種類あります。
毎回その場で使用せずに、家に持って帰って使ったり使わなかったり。
こういうのもまたオツだと思うのです。ハイ。

昔は、高いから素通りしていく人も多かったのですが、年々定着していった感じありますね。
1杯の満足度は、他の日本のビールメーカーさんとは違いますから、たくさん飲まずに1杯をさらっとって楽しみ方も良いと思うのです。

平日お昼は、4種飲み比べというステキセットもあるので、そういうので楽しむのも良いですねー。
仕事じゃなければまっしぐらなのになぁ!

11丁目 札幌ドイツ村
〒060-0042
札幌市中央区大通西11丁目
http://doitsumura.org/
http://www.sapporo-natsu.com/11chome/
https://www.facebook.com/doitsumura

0 件のコメント:

コメントを投稿