イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/07/09

海風

こちらのお店も、会社の飲み会で行きました。
ここ最近、ススキノに行くときは、だいたい決まった店しか行かないんで、会社の飲み会は新規開拓の貴重な情報源です。
ありがたや~。

大変小さなお店です。
カウンター数席、小上がり3テーブル。
平日ながら満席の盛況ぶりでした。




まずはお刺身~。
当然ながら冷凍感はなし。大変新鮮。
そして、貝がうまい!
柔らかなれど弾力あり。
イカも身が透き通る新鮮さと肉厚さ。
これは良いですね。

貝がこないに美味いのはちょっと久しぶりです。
大概弾力ばかりがあり、食べても味が2の次みたいなのが多いのですが、こちらの貝はそうではなかったです。

イカ!
焼いたやつ!
おつまみとしては最高ですな。
これまた美味い。

これと日本酒でしばらく幸せになれますね。
アスパラの天ぷら。
ええ。アスパラ好きなんで。
時期ものは逃さず食べたいクチです。

ほっけ!
良い大きさです。
ほっけはキワの部分が好きなのですが、なぜか賛同者が少ないのですよね。
なぜだろう。

基本は海鮮もののお店のようです。
隠れ家的な雰囲気と、一歩入れば活気がある。
カウンターの様子を見てると、1人でもふらっと来れる感じありましたね。

またお刺身食べに行きたいです。
あと海鮮以外のものももう少しいただいてみたいですね!


海風
〒064-0805
札幌市中央区南5西2 第6グリーンビル 1F
17:00~1:00
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿