イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/06/21

Coccoテラス ~ソフトクリーム行脚~

そろそろ季節なので!
ソフトクリーム!
去年行き損ねたお店から行こうじゃありませんか。
それがこちら、コッコテラスです。
自然満喫倶楽部から道路渡って少し行きますと、あります。
アバウトな表現ですが、ご存じの人はご存じの通り、ここらへん、なんにもありません。
なので、こんな説明でもなんとなくご理解いただけると思ってます。
ちなみにこのお店ご多分に漏れず、混んでます。並んでます。
並ぶ覚悟で挑みましょう。



こんな感じの看板が入り口に。
閉まるの早いんですよね。
多分、従業員の人が帰るためのバスの時間を意識してるんじゃないかなと思います。

ソフトクリーム以外のものも色々とあるんですよね。
いつか手を出そうかと思います。
今回は、ストイックにソフトクリームをば。
たまごソフトです。
こちらの経営母体は卵農家なので、ソフトクリームにも卵を!って感じでしょうね。
写真ではわかりにくいのですが、少し黄色みを帯びております。
そして食べてみるとすっごいもっちりねっとりしております!
これが卵の力!とかそんなこと考えたり。
味がカスタードっぽいかなと思ったんですが、食べてみるとそこまでカスタード感はないですね。
全卵使ってますねーって感じ?
すごい特徴があるわけではない、そんなソフトクリームに思えました。

個人的な意見ですが、ソフトクリーム単体のおいしさで行くならば、自然満喫倶楽部に軍配が上がるように思えます。
ですが、プリンやシフォンケーキなど、お持ち帰りできるお菓子のバリエーション、そしてなにせ蕎麦屋があります。
総合力ではこちらの勝ち!ってなると思います。
つまりは相打ち?

なんにしても、このあたりに魅力的な2店が固まっているという事実。
これは相まって魅力を高めていると思うのですよ!
札幌市のソフトクリームを楽しみたい皆さん、ドライブルートとしては外すことの出来ないお店ですよ。

コッコテラス
〒004-0821
北海道札幌市清田区有明216番地
販売 11:00~17:00 年中無休
カフェ 11:00~15:00 平日のみ

永光農園
http://nagamitsufarm.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿