イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/05/29

ケイブ ストアー(CAVE STORE)

職場が変わるので、もうこの近辺は来れなくなりますん。
というわけで、もう1軒くらい開拓しておきたい!
そんな欲求の元、行ってみました。
オサレ店。
以前に記事にした口福の近所です。あのあたりって、お店が並んでるのですよ。
口福、銀星食堂、いま家...。
ずいぶんと激戦区です。オラの中では。

そんなところでたたずむケイブストア。
新しいお店のようで、グーグルさんで地図に店名入れて検索しても出てこないんですよね。


写真が暗くてすいません。
アレです。逆光です。
嘘です。単に影です。

昼のメニューは、おおまかに5つ。
全部注釈入っているので、すごくわかりやすい!!

店内は、半地下となっております。
細い。細長い。
1人客は、カウンターか「1人席」のどちらかに座ることになります。
1人席ってなんじゃらほいと思ったら、本がたくさん置いてあって、なかなかいごこち良い席です。
1人席以外は、4人掛けのテーブルが2つ、かな?
さらに奥に行くとテラス席があるようです。

風が吹き抜けて大変気持ちよい。

まずはケイブランチをば!
ボウルのスープは、スープと豚汁と選べます。今回はスープの方で。
すっきりとしたコンソメスープでした。具だくさん。
野菜は葉物がプレートにたっぷりとついております。
写真だとよくわからないですが、ドレッシングもたっぷりかかっております。
あとピクルスも。シャキシャキ。
付け合わせっぽく、ミートソースのペンネとポテトサラダもついております。
手前にどっしりとあるのは、ご飯とハンバーグ!
デミグラっぽいステキソースのかかったハンバーグ。
ジューシーでうまうま!

次にはケイブカレー。
今度は豚汁にしてみました。豚汁には七味がついてます。
出汁の具合とかお味噌の感じとか、スープよりこっちのが好みかも!!
カレーは牛さんです。煮込まれてホロホロに崩れるお肉が大変魅力的。
一見ボリューム無いように思えるのですが、けっこうちょうど良い!

店内もちょっと隠れ家っぽく、フードも充実。
メニューは本に仕立てられておりまして、大変かわいい。
少しだけ北口の外れ側にあるというシチュエーションも、魅力を高めている感じします。
全てにおいて大変センスの良いステキなカフェでした。

これは夜も来たくなりますね~。

ケイブ ストアー(CAVE STORE)
札幌市北区北7条西7-61 北7条ビル B1F
12:00~23:00
日曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿