イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/04/10

三代目 月見軒 札幌駅北口店

作業場が変わりましてね。
変わった先がサツエキ。
もう、色々ありすぎて、どこ行っていいかわからなくなります。
すごいね。きらびやかだね。
まずは、行こうと思っていて行けてなかったお店から。

月見軒です。
少し外れのサツエキ界隈に属します。
ずっと前からあるんですが、なんだか行く機会を無くしておりました。
良い機会だから特攻!てやー!



まずはおみそ。
味噌ラーメンです。
うんうん。
なんていうか、思った通りの「札幌ラーメン」の味です。

多分、市民じゃないとわからないかもですが、大昔からある札幌ラーメンの味がします。
うちの近くにあった評判のラーメン屋さんを思い出します。
濃すぎない感じが普段着ラーメンですね!

次は醤油ラーメン。
こちらも思った通りの味!
濃すぎるとうにゃってなるのですが、そうでもなく。
若者向きではないのかもしれないですな。
オラは結構好きなんですが。

あと、評判ということが書いてあったので、単品で頼んでみました。
チャーハン。
プレーンな味ですねー。
塩加減は少しだけ塩見が強いかな。
平たく見えるかもしれませんが、けっこうな量がありまして、なめてかかってましたがお腹いっぱいになりましたわ。

でも、本来の頼み方は、数人で来て、ラーメンのサイドメニューとして頼むのが正しいと思うんです。

とまぁ、いくつか頼んでみて思ったのは、歴史ですね。
昔からの札幌ラーメンの味を守っているのですね。

こういう味のラーメン屋さんは、今後減る一方だと思うんですよ。
単純に余所行きラーメンとしては、一球入魂で美味しいところはたくさんあるわけですから。
味を守ってほしいなとも思うのです。
でも違う道も少し模索してみてもいいのかも。お店を存続させるために。
ここらへんはジレンマですわ。
この味が無くなるのは悲しいです。がんばってほしいです。
ちょっとセンチメンタルな気持ちです。

三代目 月見軒 札幌駅北口店
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西7丁目5−3 北海道自治労会館1F
11:00~22:00 (スープがなくなり次第閉店)
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿