イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2015/01/12

中川ライター店

札幌において、大事なお店なんですよ。
なので、記事にしました。
札幌に住む男性ならば、まぁ一度は足を踏み入れたことがあるのではないでしょうか。
それくらいメジャーなお店です。
なのに、閉店。
2015/01/12、閉店です。



なんでだようと思ったら、跡取りの息子さんが急死されたそうです。
おとうさんもかなり良いお歳です。
もう閉めざるを得ない状態だったようですね...。
残念だけども、しょうがないのかもしれないです。
どうですか。このノスタルジーあふれる店構え。
お店の中は撮影しませんでしたが、ビニールっぽいおもちゃからジョークグッズから麻雀一式からライターからお面からもう何から何までところ狭しと色々なものが溢れかえっているんです。
もうお店自体がおもちゃ箱みたいなもんです。
そしてお店の奥に進むと一転、いきなり飛行機模型、そしてNゲージです。
Nゲージをちゃんと確認して購入することができる、お店だったのですよね。

私はサイコロはほとんど全部こちらで購入していたので、大変残念です。
TRPGのダブルクロスのおかげざまで、10面体があちこちで売り切れごめんだったのですが、通販で購入するのもなーというとき、こちらでは残っていたのですよね。シメシメと買い占めておりました。

おもちゃを愛する人たちなら、こういう感じで、なにかしらの思い出がこのお店にあるのではないでしょうか。
グーグルで中川ライター店をぐぐると、大量の画像が出てきます。
そこで懐かしむこともできます。
ある意味、良い時代になりましたね。

でも私は、自分の記憶にある店内を大事にしていきたいと思います。

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西4丁目19
10:00~19:00
水曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿