イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/12/06

Cafe & Bar ROGA

病院の帰り、ちょっと知らないお店でご飯食べようと思い立ち、軽くうろついたら目に付きました。
蔵みたいなお店?リノベーション的な?
とってもかわいい外観。
ランチメニューは、カレーセット、ホットドッグセットなどなど。
ちょうどカレー食べたかったからと行ってみました。
ていやー!

入り口入って、ちょっと空間が。そしてもうひとつドア。
で、ようやく店内。



内装はリノベーション的な全体的に少し暗めな木の造り。
「2階も席ございますので~」と言われたので、せっかくだし2階へ。
入り口すぐ左の階段を上っていきますと、なかなか広めな2階空間。
暗めな店内は逆に落ち着くのですよね。
Xperia Z3くんの写真テストも兼ねてるし。ちょうど良い。

早速カレーセットを頼み、しばし待つ。
サラダと一緒にお待ちかねがやった来ました。

ルーカレー!
ひゃっほう!
ルーはチキンごろごろで辛め。
辛さ調節はできないので、辛いカレーが苦手な人は要注意。
小麦粉ルーのようなもったりしたカレーではないです。
どっちも好きなのでどっちでも嬉しい。
酸味と辛みが良い感じ。
サフランライス?ターメリックライス?は少し固め。

ライスが少し余るかなーとか思っていたけど、ちょうど良く食べきることができて満足。
チキンのごろごろ感が大変満腹感をもたらしてくれます。

その後は、コーヒー。
スプーンが天然石がはまっていてかわいかった。
店内はかなり薄暗いのですが、Xperia Z3くんのカメラのおかげか、ましな写真撮れました。
すげー。新機種すげー。

たまに新規開拓して良いお店に巡り会えると、本当に幸せな気分になりますね。

セットものは他にもいくつかありましたので、また行きたいです!
次はナポリタンセット!

Cafe & Bar ROGA
札幌市北区北7条西5丁目5
11:30~23:00
日祝、第3月曜休

facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/CafeBar-ROGA/278347815610760

ブログ(現在放置中?)
http://ameblo.jp/cafe-bar-roga/


0 件のコメント:

コメントを投稿