イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/12/06

ラ ノッテルーナ

長らく通っているお店なんですが、なぜかブログにUPしていませんでした。
最近気づきました。

KT三条ビルにたたずんでおります。
ご主人1人でやっている、赤いカウンターが印象的な小さいお店です。
以前は円山でやってたそうですよ。

写真は探せば大量にあるので、適当に載っけていきます。
当然言葉少ないですが、気にしない方向で!
あ。これとっても好きなやつです。
6種のチーズのピザ。
1人でいくと、ピザは「小さめで」って注文できますよ。
生地はパリパリ系。
チーズはたっぷりとろーり。
もう、もう、うまうまです。




たしか、震災の寄付シリーズのミニデザート。
だと思いました。
いちごです。
アイスはお手製。
なすのチーズ乗せたやつ。
長なす、うまうま。
マルゲリータです。
ベーシックにうまうまです。

こちらは普通にサラダです。
いつぞやのボジョレー。
お祭りの飲み物も適度にそろっておりますよ。

いっつも名前忘れるんですが、頼む頻度の高いやつ。
グレープフルーツの泡もの。
好きなんだ。これ。

アミューズっていうか、お通し。
キッシュです。
うまうま。
カタラーナ。うまうま。
あれば必ず頼みます。
カタラーナ大好き。
赤ワインも頼みます。
うま。

ようやく過去写真抜粋終了。
この日に行ってきたやつです。
ラストボジョレーいただきました。

お隣はジャックダニエルのテネシーハニー。
すごい甘かった!
そして美味かった。
ホットミルクに入れて飲みたい!
馬刺しのタルタル。
美味かった。脂のバランスがよい。
バゲットに乗せて食べてもよさそう。

イベリコ豚のサラミのピザ。
サラミの塩気が絶妙に美味かったわぁ!

ノッテルーナさんの客層は、1人客から4人くらいのグループまでが多く、男性客女性客問わず来ます。
女性客のほうが割合としては多いかな。

ピザばっかり頼んでますが、パスタも美味しいのよ!
でもついついピザを頼んじゃいます。

わりと王道なイタリアンかなーと思っています。
カウンターだけですから、肩肘張らずに気軽に楽しむことができる良いお店だと思うんですよ。
ご主人も気さくで、会話を楽しみながらでも良いですし、なんと店内には漫画もあるので暇つぶしに読みながらってのもアリです。

ノンアルコールも種類多く、色んな楽しみ方ができる良いお店なんですよ。
かなり遅い時間までやってますのでそこのところも魅力です。

ラ ノッテルーナ
〒060-0003 北海道札幌市中央区南三条西2 KT三条ビル B1F
18:00~24:00
[金・土]18:00~翌1:00
月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿