イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/12/17

麺処 蓮海 真栄本店

家の近くにあるラーメン屋さんで、なんとなく見過ごしていました。
理由?信号を渡らなきゃならないから、かな...(目をそらす)。
100満ボルトの道路渡った向かい側のビルの2階にあります。

たしか、ご主人はあらとんというお店で働いていたとかなんとか聞きました。
あらとん行ったこと無いのでそれ以上のコメントはできないのですが。ええ。

ていうわけで。気を取り直して突撃。
店内は、入ってすぐ右側に券売機。
広々した店内でして、カウンターが8席くらい?で、4人掛けボックス席が2つ。
あとキッチンがすごいでかいように思えます。
全体的に広い。

では早速、なぜかイチオシを差し置いて、辛味噌をば。
味が大変くっきりとした濃厚なラーメンでした。
特にスープ。とんこつかな。とても濃い。
これはなかなか好き嫌いが分かれそうですね。
オラは嫌いではありません。ええ。




そしてしばらくしてからまた再訪。
今度はまぐろ豚骨醤油つけ麺。
今度こそイチオシ食べます。
これもなかなか濃い。
キャベツが良い塩梅にしてくれてます。

全部食べたらスープ割。
と、スープで割ると、なんていうか、ちょうど良くなった。
こういう仕組みなのかと納得。

メニューがともかく多くて、これはなかなか制覇できませんな。
しばらく機会を見ていくようにしなければだ。
次はお手製とのことなので餃子にチャレンジしたいです。

あと注意としては、やはり全体的に塩分は高いと思います。
なので、薄味が好きな方は、頻繁に通うことは難しいと思いますので、そこらへん注意ですね。

麺処 蓮海 真栄本店
〒004-0834
札幌市清田区真栄4条1−2−1
11:00~15:00
17:00~21:00
水曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿