イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/12/06

鳥魚

友達と数人でレッツゴウ。
ずっと前に、妹から聞いていたオススメの店でして。
「絶対気に入るから!」とな。
山鼻はめったに行かないエリアだからなぁと鼻息荒く店を探して。見つけて。
...いい。
うん。確かに好きなタイプの店だ。良いお店の匂いがします。
強いて言うなら、十万馬力系っていうの?昭和レトロっていうの?
つまり好きなタイプです。
16時からやってるってのも良い。

さっそくレッツ。
店内も良い感じ。レトロ。ブラウン管テレビある。良い。
お席に座りまして、さぁたのもう。
食べ物メニューは大量の張り紙。
探せ。好みのものを探せ。

ここから先、言葉少ないですが、気にしないでください。
気にしちゃ負けです。



まずは熱燗!
ひゃっほう。でかい。
まぁでかくても負けませんけどもね。

しかし最初に熱燗いくと、胃にしみる。
酔いが回る。
でもやめらんない。
しょうがないよね。好きなんだもの。
湯豆腐!
って、豆腐見えません。
底の方にありました。豆腐。
豆腐と豆腐じゃないものの割合が半々くらいでした。うま。
湯豆腐以外は、餃子、白菜、しいたけ、ちくわ。
ちくわがいいね。
牡蠣酢。
この時期食べないとだめでしょ!
生牡蠣に酢醤油っぽいものつけて~レモンも垂らして~。
やばいです。大満足です。

と、やってきました。ラスボス。
スペアリブ様だ!
肉。なんという肉。
これだけでおなかいっぱいいけそうです。
香ばしい焼き色。口いっぱいに肉の味。とろける脂身。
最強かもしれません。こいつはやばい破壊力です。

満足気味でしたが、さらに刺身。

活きがよい。
脂のってる。
でも一仕事してあるのもある。

いやー、これは良いお店でした。
16時と早い時間に行ったけど、2時間くらいしたらもう満席。
お父さんが子供連れて夕食代わりに来ていたり、1人客もいたり、常連グループもいたり、地域に愛されているお店なんだなと客層からもよくわかりました。
大変いごこちがよい。

...無くならないでほしいなぁ。
ずっとそこにあり続けてほしいお店です。

鳥魚
北海道札幌市中央区南14条西7丁目2-22
16:00-23:00(LO22:30)
日曜休、祝祭日にあたる月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿