イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/10/14

オータムフェスト2014 ~サツエキ・バル~

さて、オータムフェスト本編は、6丁目で終了です。
どうしてかというと、時間がなかったから。そして遠いから。
なので、仕事場の近所であるところをなんぼか攻めることにしました。
それがこのオータムフェストとのコラボ企画です。

まずは1軒目。バルコ札幌。
らんこし町のワイナリー、松原農園のミューラー・トゥルガウだそうです。
とても飲みやすい。コクがありさわやか。
何杯でも飽きずにいける好みの味です。ウフフ。



そしてエゾシカタンのスモーク。
食べにくいのかなと思ったのだけど、臭みは無く、適度な歯ごたえと柔らかさ。
粗野な感じはないです。
エゾシカのタンは初めて食べたのですが、とてもうまみが強く感じました。
少し酸味のあるソースが良い。
大変美味しいジビエでした。

1200円でさくっと飲んで帰れる。
すばらしいです!

お次は別の日にHokkaido Bar The Melting Pot(ホッカイドウバー メルティングポット)へ。
こちらは奥尻ワイナリーセイベルと、富良野産エゾシカと留寿都産もち豚のテリーヌ ごぼうのサラダ添えです。
赤ワインはお肉とぴったり。
渋みもあまりなく、赤ワインが苦手な人でもさわやかに飲めると思います。
そして若干の粗野を残しつつ、肉のうまみを十分に感じることのできるこのテリーヌは、お肉好きには至福の一品でした。
もうぱっと見の第一印象は「でけえ!」です。
付け合わせもあり、でかいけど飽きることなく食べることができるのですよ。
実にすばらしかったです。



ただ、気をつけていただきたいのは、お通しがでます。
つまり、別途350円がかかるのです。
1200円ポッキリではないので、お気をつけを。

さらには、お席は2時間チャージです。
2時間までなので、そこのところ注意してくださいね。

この日は、同僚と一緒にきていたので、別の物も少し頼んじゃいました。
こちらはピザ。
ハーフ&ハーフ。
左側のはちみつのかかっているデザートピザがすごいおいしかった...。

こちらはスモークな卵。
これもうまうま!!

おつまみもお安く、300円くらいからあります。
ちょこっと寄り、ちょこっと飲み、気分良く帰る。
この界隈は、こういうお店がこっそり多いのですよね。

良いお店にまた出会えて、実に有意義でした。

オータムフェスト
http://www.sapporo-autumnfest.jp/

コラボ企画「サツエキ・バル」
http://www.sapporo-autumnfest.jp/collabo/index.php#listG
http://www.poroco.co.jp/1409autumn/satsueki/index.html

バルコ札幌
札幌市中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル 1F
16:00~24:00 フードL.O 23:00、ドリンクL.O 23:30
http://www.poroco.co.jp/map/gourmet/detail.php?monthly_id=14097&record_id=58651
http://barcom.jp/

Hokkaido Bar The Melting Pot(ホッカイドウバー メルティングポット)
札幌市中央区北1条西3丁目 STV時計台通ビル1F・B1
15:00~翌1:00 L.O 24:00
http://www.poroco.co.jp/map/gourmet/detail.php?monthly_id=14097&record_id=62754

0 件のコメント:

コメントを投稿