イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/07/15

きよたスイーツスタンプラリー

 こないだ、自然満喫倶楽部に行った時、スタンプラリーをやっているということを知りました。
 3店行けばOKとのことなので、気軽にスタート!

まず1店目。
 自然満喫倶楽部。

 いちごパフェ。ひゃっほう。
 ウマーイ!


2店目。
 菓子処みつや。

 梅林もなか。
 白あんに梅こぶ茶を練り込んだもので、うすいピンク色!
 梅の形をしたもなかもかわいい。

中身もきれいなピンク色!
 味もほんのり梅風味。
 白あんの味を壊すほどでは無く、ほんのりな感じ。


原材料も素直な感じです。
 包み隠さず書いてくれるのは嬉しい。
 小さいし、お茶請けに良いですね。

 実家のお土産がてら購入しました。
 はじめて行ったお店でしたが、小さいながらも清田区では割と老舗の和菓子屋さんで、和風なロールケーキも売ってました。
 羊羹がおいしそう。
 清田区には洋菓子店はそこそこ多いですが、和菓子店は少ないので、貴重な存在です。

 3店目。
 スナッフルズ。

 函館に本店があるお菓子屋さんです。
 焼き菓子も良いですが、生菓子も良いのですよ。
 この日は、焼き菓子「メロンに恋したリス」と、生菓子の春色桜シューと焼きチーズケーキと、ブラックカラントティーをば購入。

 ブラックカラントティーは、その昔にシュネムで好んで飲んでいた、思い出の味です。
 メーカーは違うのでしょうが、ついつい購入してしまいます。
 この日はケーキとシュークリームと一緒にいただきましたが、やはり美味しい。
 ブラックカラントのベリーな甘みが好きなんです。

 この日は、お店の方で応募してくれるということで、名前と住所を書いてお願いしてきました。
 ありがとう!店員さん!

 こういうスタンプラリーは、景品問わず好きなので、是非来年もやってほしいです。
 今回も知らないお店を見つけることが出来て満足でした。

きよたスイーツスタンプラリー
 開催期間 平成26年5月20日(火曜日)~7月31日(木曜日)
 応募締切 平成26年8月1日(金曜日)当日消印有効

自然満喫倶楽部
 北海道札幌市清田区有明187番地
 4月26日~9月23日 10:00~17:00
 9月24日~10月27日 10:00~16:00
 営業期間中 無休

菓子処みつや
 北海道札幌市清田区美しが丘4条7丁目1-15
 9:00~18:30
 水曜休

スナッフルズ 清田店
 北海道札幌市清田区清田二条3丁目10-55
 売店 10:00~20:00
 サロン 11:00~20:00(LO19:30)
 ※軽食(グラタン・アフタヌーンティ等)は11:30~16:00
 水曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿