イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/07/04

さっぽろテレビ塔サマースクエア2014サッポロクラシック ビアガーデン

割と早い時期に行ってきました。ビアガーデン!
そう。札幌の夏にはビアガーデン!
コレがないと始まらないんです。

今年は去年行きそびれたテレビ塔の根元にあるやつに行ってきました。
こちらは、他の大通のビアガーデンよりも一足早く開催するんです。

しかも。今年はキャプテン翼の松山光くんとコラボ。
コンサドーレコラボのようです。

そんな松山くんを見ながら、注文したものがやってきました。
どーん。
ビールと焼き物。
アーンド、ソーセージ!
もやしが多く見えますが、ぜんぜんそうではないです。
さぁ!焼いていきましょう!




どどーん。
じゅじゅーーーーー。

正しい。
正しいジンギスカンです!
実にスタンダードです。
肉とタレのうまみがもやしにからまりウマー。
肉もラムちゃんだっちゃ(古い表現)。
肉質はやわらかく、香ばしく焼き上げればビールも大変進みます。
肝心のビールはサッポロクラシック。北海道限定のこの銘柄は、コクがあり、自信を持って美味しいです。

そして火力が高いのか、なんなのか、あっという間に焼けていきまして、テンション上がってるのもあり、ビールも進み。

15分で完食。

バカジャナイノ!?

でも満足しました。
超☆高速☆ジンギスカン!
アナタもいかがですか?
外で食べると、匂いも服に沢山付かないのですよね。
北海道の短い夏にはビアガーデンがよく似合っております。
むしろ必須!

さっぽろテレビ塔サマースクエア2014サッポロクラシック ビアガーデン
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔 1階テラス
12:00~22:00(ラストオーダー21:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿