イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/06/01

ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ

自転車で通りすがりに、気になっていたので入ってみました。
店内はウッディーな感じで、カウンター6席くらい、4人掛けテーブルが5つくらいだったかな?
カウンターは座席が高いスツールなので、ご注意を。
1~2名は主にカウンターに案内されます。
カウンターの右奥はせっせとピザを作っているというか焼いているというか!
巨大な窯があり、薪が燃えているのがわかります。あつっ。
ランチメニューは、パスタセットとピッツアセット。
オンモにある黒板メニューだと、平日ランチは1000円くらいだけど、休日ランチは1500円なんですねー。
お店の名前に「ピッツア」ってついているのだもの、そりゃーピザついているほうを頼むでしょうよ。

ランチセットは、前菜+ピッツァ+デザート+ドリンク。
1500円と考えると、少々お高いかな?
とか思っていましたが、休日だしそういうものかしら。

サラダはボリューム感あり。
全体にかかっているドレッシングは、酸味の強いタイプのもの。
お肉は鶏ハムなのかな。

ドリンクはアイスティー頼みました。
私はガムシロップ入れないのでいいんだけど、ガムシロは頼めば出てくるのかなぁ。
一緒についてこなかったので少し気になる。



そしてピッツァ!
種類はサラーミをお願いしました。

生地をこねこねして丸くして、具を乗せて、窯に入れて焼いて、全部の工程を見ていたので、なかなか愛着がわくというか、より一層美味しそうに思えます。

実際、焼きあがった生地のモチモチ感はすごい良いです。
パリパリ系ではなくモチモチ系なので、1ピースを持った時、てろーんと細い部分が垂れてしまうので要注意。
モチモチ系の中では、ピアチェーレがダントツで好きなのですが、同じ感じで大変美味いです。
小麦の味がする。そしてトマトの酸味が良い。サラミも思ったより肉厚です(失礼ですが、もっと薄いと思ってた)。サラミは熱が通ってお肉の味が濃厚に。

でも油多いな。手に垂れてきました。本場のはそういうものなのかな。
味として油が気になるわけではなく、手に付くという点で気になる感じ。

1人前としては、少し大き目なので、具がシンプルなのが際立ってバランス良いと思いました。
窯で焼くピッツアは、モチモチでうまうま。

デザートは3種類から選びます。
今回はカタラーナ!
カタラーナがある限りずっとカタラーナ!(あれ?)

大きく作って、切り分けて出してる感じ。
うまうまでした。
心なしか、パリパリの部分が分厚い気がする。
堅い部分が嫌いな人は、ちょっとつらいかも。
個人的には好きな部分なので嬉しいです。

少し早い時間にお店に入ったのですが、しばらくすると予約のグループさんが続々と入ってきました。
とても人気のあるお店のようです。
子ども連れが多い印象ですね。多分休日だからかも。
気になるのは、店員さんの数が少ないせいもあり、声をかけるのをためらうレベルでホール係の方が忙殺されてる感があります。
そこが一番気になりました。

私はよく知らないのですが、どうやらとても有名なお店の2号店なんですね(食べログを見て知った)。
立地は中小路でよろしくないのですが、逆にカジュアルな雰囲気の店内とマッチしているのかなと思いました。
次は別の種類のピザですね!

ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ
北海道札幌市中央区南2条西1丁目17 DAIICHIYA RISEビル 1F
11:30~14:30
17:30~22:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿