イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2014/05/03

中国東北飯店

札幌で一番好きな中華は?と聞かれると、間違いなくコチラと答えるでしょう。
大昔からある中華です。
川向こうにありまして、ススキノからもずいぶんと外れているため、大変行きにくいです。
駐車場なんぞあるわけがないです。
にもかかわらず、とても混んでいます。
理由?
安くておいしいからに決まっているではありませんか。
今回、4人で行ったので、沢山食べることができました!

必ず頼むメニュー。
じゃがいもと豚肉の細切りサラダ。
ほんのりとした塩加減が絶妙に美味いです。
冷製で、コレとビールで幸せ気分。
この麺みたいなやつ、どうやって作ってるんだろう。



エビチリ。もう定番ですね。
奥のテーブル席に座ったんですが、他のテーブル席でも頼んでいました。
ぷりぷりとしたエビが美味いっす。

定番中の定番。水餃子。
皮がもちっとしていて、大変美味い。
サイズも小さめなので、一口でつるっと食べれます。

こちらも定番。焼き餃子。
ぱりっとしていてうまうま。
水餃子もですが、肉の味が強いというか、特にニンニクの味はしません。
女性も安心。
そしてもうビールが止まりません。

名前忘れました。
メニュー表の16番だったと思いました。
普通の唐揚げよりも、少し衣が変わった感じ。
お肉は全体的に小さめで、あんがかかっております。

にんにくの芽の炒め物。
「野菜が足りない」という一言により頼みました。
あんが全体的にとろっとかかっていて、にんにくもお肉味?みたいになってます。
しゃきっと香ばしい。

こちら今日初めて食べました。

中華風卵焼き。
とても油がすごい!
箸を入れて割くと、じゅわっと油がしみ出します。
だけども、この焼き目のところが、ケーキのような甘みがあります。
フシギと美味いですわ!
またひとつ定番が増えました。

やはり中華は大人数で行ってこそですね。
お安く、そして大量に、色々食べることができて、大変満足でした!

行くときに気をつけてほしいのは、このお店は大変混雑しやすいということです。
1~2人でしたら、カウンターがあるので割と簡単に席に着けます。
ですがそれ以上の人数だと、早めに行くか席を予約しないと難しいでしょう。
しばらく店の外で待つことになると思います。
そこんところだけ、気をつけてください。

中国東北飯店
〒060-0055 北海道札幌市中央区南5条東3丁目6
火~土 17:00~22:00
日・祝 17:00~21:00
月曜日、第1・第3日曜日 休

0 件のコメント:

コメントを投稿