イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2010/03/01

一文字咖喱(カリー)店

いつもサークルで利用する施設の近所にあるお店です。
2009年の7月にできたんだそうですよ。

ルーカレーとスープカレーと両方ありました。
それでは両方食べねばなりません!
お昼に行くと、ドリンクもついてきてお得です。

まずはルーカレーから!

キーマカレーでーす。
これは...おいしいです。
とろみ具合といい、コクといい、スパイスの加減といい、香ばしさといい、かなり好みのルーカレーでした。
なんていうか、とても完成度の高いルーだと思いましたよ。





次はスープカレー!

こちらはベジタブル。

こっちはチキンベジタブル。

すごく...量が...多い、です。
というか、欲張ってチキンベジタブルにソーセージをトッピングしたら、えらいことになりました...。
スープも濃厚で香ばしい。
具の処理も丁寧で、実に王道なスープカレーに思えました!
ルーもスープもどっちもおいしかった!!

このあたりは、チュッタ、ボスコ、ポレポレ、らっきょ大サーカスと、ひそやかなカレー激戦区なのですが、そこに新たな参戦を果たしたこのお店、私は確実に根付くと思いましたよ!

一文字咖喱(カリー)店
北海道札幌市白石区本通(南)17丁目南2−4
11:00〜15:00、17:30〜21:00(L.O.20:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿