イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/11/05

Shot Bar Kippis(ショットバー キッピス) ~勝手に「味なバー」企画 第2歩~

さて。第二弾。
WEST BARさんから教えてもらったこちら。
ススキノバーホッパースタンプラリーで訪れることができました!
そのときのオサシンは暗くてアレな感じだったので、その後訪れたときに撮ったオサシンを載せようと思うデス。
まぁ、ブログの日付は最初に行った時の日付なので、色々と話が前後しますが、気にせず読んでいただければ幸いです。

最初に行ったとき、
「WEST BARさんに教えてもらったんですよ~」
「やや、WEST BARさんですか。良いバーに行きましたね~」
とかまぁ、そんな会話をしておりました。
マスターは気さくで面白い猫好きの人です。

まぁこの日は2回目でして、さてーなにを頼もうかななーと、とてもリラックス気分。
お店は明るく開放的。なんとも壁の半分がガラス張り!
雪祭りシーズンは窓際が特等席になるんだそうですよ。
この日も、カップルやら2軒目に立ち寄ったサラリーマングループがおりまして、とてもにぎわっていました。

いただいたカクテルは、ピノス島のようなグレープフルーツのカクテル。
すでに3軒目だったので、軽めでスッキリしたのを作ってもらいましたよ。
色合いもキレイで、注文どおりなすっきりした味でした。
グレープうまっ。

お次はマンゴーのピューレを使ったスムージーなカクテル。
なんかスムージーづいてますな。
マンゴーはそんなに好んで食べる食材ではないのですが、甘すぎなくてうまうまですわ。
グラスの底のほうの液体部分は炭酸が入っておりまして、スムージーな部分を溶いて飲むと、シュワシュワうまうま。

こちらのカクテルは、甘さとアルコールのバランスが大変良いと思うのです!
カクテルブーム再来の予感?

Shot Bar Kippis(ショットバー キッピス)
南5西3第23桂和ビル 7階
18:00~3:00 日祝18:00~1:00(LO供に30分前) 不定日曜 月2回
http://www.bar-kippis.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿