イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/05/30

キッチン一力

土曜日に家の近所でお仕事でした。
(今はSEとしてもちょっと特殊な部類の仕事をしてまして、札幌各地を飛び回っております)
お仕事はお昼で終了したので、仕事場の近所のキッチン一力へレッツ。

一力さんは老舗の洋食屋さんで、この界隈で大変親しまれているお店です。
ここにきたら、まずは頼まなければいけないのは、エビフライとカニクリームコロッケ!
今日もその2つがついている定食をば!
昭和ノスタルジーな温かみのある店内で、これまた懐かしい「完璧な」洋食をいただく幸せ!
もちろん完全なる洋食なので、ご飯はお茶碗に、お味噌汁はおわんに。
そしてお箸でいただきますよ!
もちろんお漬物もついてくるのです。
衣がサクサクで身がはじけるエビと、これまたサクサクの衣にトローっとした中身のカニクリームコロッケ。
これ以上の幸せがどこにあるというのでしょうか!?
行くたびにとても至福な気持ちにさせていただける、ステキなお店です!

オサレなお店にちょっと疲れたら、変わらない極上の洋食をどうぞ。
満たされますよー。

キッチン一力
札幌市豊平区美園2条6丁目4-5 
11:00~22:00 月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿