イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2009/05/03

手打ちそば さくら 平岡本店

最近、おとん(父)とおかん(母)と、軽いドライブがてら昼食を食べに行くことが増えました。
本日は、おとんが会社の若いヤツから「ここ良いっすよ!」と聞いて、行ってみました。
ついでに平岡公園にも行きました。
うん。
花は、咲いてない。




まぁ軽く和んだところで、そばです。
とはいえ、40分以上並んだかな...隣の本屋でひたすら立ち読みの私...。
気がつけば14時を回っていましたな...。
さぁ気を取り直しておそばです(おとんの蕎麦は写真取り損ねた...)。

ふとましい...。すごく...ふとましい...です。
歯ごたえのある田舎そばなんですね。
鴨汁は脂が多いのですが、麺が脂をよく吸って、合っているなと思いました。
私は喉ごしの良い細めの28蕎麦(ちょい硬)が好きなのですが、こういうのも良いですな。

しかし、こんなにすごく並んで蕎麦を食べるというのは...なんだかなぁ。
ご近所のお楽しみの場所として愛されてほしいですね!

手打ちそば さくら
札幌市清田区平岡公園東1丁目12-5
営業時間はこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿