イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2008/02/22

すぐるや

ふるさんの記事を見て、唐突に行きたくなりました。
最近テレビで「ギョーザ」の単語をよく聞いていましたからねぇ。
まぁ、テレビでは接頭語で「毒入り」ついてますが。

そんなわけで、ギョウザだ!ワーイ!
最初は「いものはな」です。

うまいよ!いもうまいよ!
表面はサクサクだけども、中身はピリッとしたコショウの利いたマッシュポテト。
たまらんですわ!これ!

その後はどしどしと餃子がやってきます。

水餃子。ちゅるんと食べます。

皮が美味い。もちもち。ハフハフ。

焼き餃子。ぱくっと食べます。

中からはたっぷりの肉汁が。ハフハフ。

他にもおろし餃子を頼んだですが、写真がなんだかぶれてたので、ちょっと省きました。
美味かったよ!

最後、なんだか気になってしまい、結局頼んじゃいました。
華麗(カレー)なる餃子!

見た目は普通の餃子。
「熱いから気をつけてね!」と言われます。

ぱっくり食べると本当にアツアツだった!

中にはカレールーが入っておりましたよ!
とろーりアツアツでうま!
確かに激熱だけども、冷めてからだと確実に美味しくないですから、早いうちに食べちゃいます。

小さくって良いお店でした!
ススキノの小道は楽しいです。

すぐるや
札幌市中央区南6西3-6-16 ニュー公楽会館1F
19:00~2:00
日祝休

0 件のコメント:

コメントを投稿