イベントカレンダー

◆ 2023年グルメイベントカレンダーはコチラ → https://night-sky-ripple.blogspot.com/2023/06/2023.html ◆

2007/11/10

十万馬力

やたらと間が空いていてすいません。ハイ。
理由ですが、単に今外食を控えているだけなんです。
金無くて!12月に入ったら、出費がすごいのわかってるし!

なので、十万馬力に行ってきました。
居酒屋 裕&居酒屋 和さびのつれづれ日記さんで見かけて、気になり2度ほどお邪魔していたのです。
すでにトリコ状態!
今回は4人で行ったので、たくさん贈り物(食べ物)を拝むことができました!
安いけども大量に美味しくいただけるなんて、幸せのきわみですね!

というわけで、またしても写真のオンパレードですよー。

とりギョウザ。

なんかちょっと中が冷たかったけども。
まぁ問題ありません。気ニシナーイ。
鶏皮で巻いてるだけで、なんでこんなに美味いんでしょうか?
鳥の軟骨揚げ?
正式名称忘れました。
ちょっとよそでは聞かないような部位の鶏肉。
なんだか激うまでした。しつこくないけどジューシー!

とりせんべい(手前)&クリームコロッケ(奥)

定番とりせんべい!うーまーいー!
このタルタルにつけて食べるというのが、さらに美味さ倍増!
クリームコロッケもアツアツでトローリでした!
温玉納豆

ぐるぐるかき混ぜて、ぞるぞるといただくですよー!
しょうゆをほんのちょっとたらしてからいただくのが吉。

牛スジ雑炊

すっかり定番と化してしまいました。
これは美味いです。
コラーゲン祭りです!

エビマヨ

お隣の友人が頼んでました。
ソースをちょびっともらいました。
マヨソースがいちいち一味うまい。

十割そばの「もり」

おそば!お向かいの友人が頼んでました。
良いにおいがするよ!

十割そばの「月見そば」

あたたかいおそばもいけまっせ!
良いにおい!
良いお味!

次はタンタン麺に挑戦したいですな!
懐かしい感じのこの居酒屋さん、いつ行っても幸せになれます。

十万馬力
札幌市豊平区平岸4条8丁目6−1
平日:17:30~翌4:00、日曜:~24:00
第1・3月曜休

0 件のコメント:

コメントを投稿